News / Blog

お知らせ・ブログ

  1. Home
  2. お知らせ・ブログ
  3. 【ランチ会10月】甘いカレーがいい?辛いカレーがいい?う~ん...

ブログ

【ランチ会10月】甘いカレーがいい?辛いカレーがいい?う~ん、、、両方っ!

1か月ぶりの更新です!

とは言えこの1か月何もなかったのか?というとその逆でございましてね。

多分私が1年で1番忙しい1か月でございましたですよ、はい。

 

先にお伝えしておきますと、去る9月28日にロボットアイデア甲子園熊本大会の決勝大会を東海大学さんにて実施させていただきました!

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のブログ(10/20以降に更新)にて南九州大会分と合わせてご報告いたします!

 

ということで本日の本題【10月のランチ会】に参ります!

 

今日ブログ書いていて気付いたのですが、なんと今回のランチ会がスタートしてちょうど20回目を迎えておりました!(パチパチ

 

ランチ会の数だけ笑いがあり、ランチ会の数だけブログ作成に悩む私がおり、ただ毎回何かしら編集を加えておりますので、ここ2年で画像編集ソフトのレベルが2ぐらい上がった気がしますよ!

 

まぁ私の話は置いておいて、今回のランチ会では大津町でBARを運営されているキッチンカー「だごまるスパイス」さんにお越しいただきましたっ!!

 

 

たごまるの名前の由来ですが、熊本弁で「だご」って「団子」とか「とても」っていう意味があります。

 

使い方としては、「こんだご汁んだごだごうみゃーねぇ」とか「だごきちーばってん、あん甘~か、みたらしだごば食ったら元気んずっもんねぇ」とかとても便利な方言ですね。みなさんも是非「だご」使ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻して、「だごまる」の由来ですが、愛犬の名前だそうです。

「だごまるスパイス」さん Instagram(@dagomaruspice)より

 

だごまるスパイスさんのインスタでは投稿の半分近くが、だごまるくんか白いワンちゃんか猫ちゃんのお写真が掲載されております。

是非フォローして見てください!

 

 

カレーは今回は2種類のカレーと2種をMIXした計3種類からの選択でした。

 

ピリッと辛いスパイスの効いた「馬キーマカレー」

 

お子様でも食べられる「阿蘇バターチキンカレー」

 

2つのカレーのハーフ&ハーフ「火の国カレー」

 

私は辛いのが苦手なのですが、強欲ですので火の国カレーをチョイス!!

 

辛っ!うまっ!(キーマ)

甘っ!うまっ!(チキン)

辛っ!うまっ!(キーマ)

甘っ!うんまっ!(チキン)

 

ってな感じで意外にアッサリといただけました。

これは2個目も入る感じでしたが、前週末に高コレステロールで通院・治療をしておりますので、そこは私の中に微かに残っている理性が働いてくれました。

 

今月はいつもランチ会のお写真を共有してくれる立山さんがお休みでしたので、お写真があまりございません!!

 

 

うさぎになりたいって懇願されたので望みをかなえてあげました!

あと何かよくわかんないけど気になるものがあったのですが、あの正体は一体なんだったんでしょう・・・?

 

なんか先輩煽って、怒られてるシーンが共有されました。

入社して半年にもなると、色々な人とコミュニケーションが取れるようになってきたみたいですね!よかったよかった

 

ちなみに、シナジーの一部では会社外でもこんな感じで、ボイスチャットでモンハンやったりモンハンやったり、たま~にAPEXやったりするメンバーがおりますです。

 

モンハンワイルズは恐らくPCでやると思いますが、今回はクロスプレイ対応ですので一緒にやりたい人は楠田まで!!

 

 

めっちゃプライベートの話をしてしまいましたが、今回はこの辺りで!!

 

最後は久々のアレ・・見ちゃいます?

 

そうそう今月の〇〇ちゃんのアレです!覚えてますかね?

それではご覧ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のミホちゃん!

 

( ^ω^)スゲーナー

 

それではまたぬーんっ!!

一覧に戻る